2017/07/10 20:00

【夏ディズニー見どころ】ジャック・スパロウとバルボッサがTDSで競演!

東京ディズニーリゾート(TDR)では2017年7月11日から8月31日まで夏のプログラムが開催されます。東京ディズニーランド(TDL)では「ディズニー夏祭り」、東京ディズニーシー(TDS)「ディズニー・パイレーツ・サマー」がそれぞれスタートします。

開催に先がけ、ディズニー好きの記者が「夏ディズニー」を体験してきました!今回は両パークのショーにスポットを当て、注目ポイントを紹介します。

ブラックパール号がTDSに!

今年一番の見どころはなんといっても、TDSで行われるショー「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」。いつもはミッキーやミニー、ドナルドなどおなじみのキャラクターが登場する夏のイベントですが、今年TDSを占拠するのは、キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサです。そのため、パーク内には「海賊」をモチーフにしたデコレーションが施されていて、気分も盛り上がります。

目玉である「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」はパイレーツオブカリビアンシリーズのファンにはたまらないショーに仕上がっています。ショーが始まるとTDSのメディテレーニアンハーバーに、キャプテン・バルボッサが乗った"伝説の船"「ブラックパール号」が出現。ゲストは、バルボッサ率いる海賊たちと大量の水を浴びながら「海賊修行」に参加します。ノリのいい音楽にのせて"修行"をしていると、ボロボロの船に乗ってジャック・スパロウが登場! これにはゲストからも大歓声が上がりました。ジャックはなにやら「ブラックパール号」を取り戻そうとしているようですが―...?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >