2017/08/04 09:20

辛酸なめ子の東京アラカルト#4 標高も意識も高いヨガレッスン

ゴージャスな控え室。この空間と景観にテンションが高まりました。
ゴージャスな控え室。この空間と景観にテンションが高まりました。

虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京というセレブなスポットで毎週ヨガのクラスが行われているのを知り、ヨガ意識を高めるために行ってまいりました。

集合時間が6時50分......ということはいろいろ逆算して6時に家を出ないとならず、5時起きです。日曜日に5時起きできる参加者はどれだけヨガ上級者なのでしょう。カラスがゴミを突き、鳩同士が喧嘩する早朝の街を出発し、虎ノ門ヒルズの51階へ。実はこのフロアには更衣室とかスパ、スタジオなどあったんですね。エマニュエル夫人みたいな藤のゴージャスな椅子が並ぶ待合室で、早くもテンションが上がります。

今回は女性8割といったところ。中には89歳のお元気な男性もいました。5時起きも問題なさそうです。会社を経営している的な会話が聞こえてきたので、場所柄セレブな方も多いのでしょうか。インドに行ってきた話をさり気なくしてヨガ上級者を匂わせる方も。そして夕方のヨガクラスでは参加者同士、挨拶以上の会話をするなんてなかなかないのですが、早朝は人の心をオープンするのか、社交の輪が芽生えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >