2017/08/11 17:25

確かにコスパは最強だけど... 「デートでサイゼ」ありなし、ネットで議論白熱

「ミラノ風ドリア」(299円)、「マルゲリータピザ」(399円)などなど、手頃な価格でイタリアンを食べられる人気ファミレスチェーン「サイゼリヤ」。実は今、ネットで「サイゼリヤ」をめぐる賛否両論が寄せられています。

それが「デートでサイゼリヤに行くのはアリかナシか」という問題。付き合ってある程度の時間が経ってからのデートでサイゼリヤに行くことで「金銭感覚」が計れるという主張に対し、アリ派・ナシ派それぞれから意見が寄せられ、盛り上がっています。

微妙な反応なら「お金のかかる子」...?

議論を呼ぶきっかけとなったのは、「婚活コンサル」を名乗るツイッターユーザーが2017年7月23日に投稿した次のツイートでした。

「初回デートでサイゼリヤはダメですが、付き合ったら一度はサイゼに必ず連れていきましょう。そこで微妙な反応をする女性は『おしゃれな私』が好きなお金のかかる子です。サイゼリヤもいいよね!って言ってくれる子を探したほうが良いです。この一見矛盾した真理をサイゼのパラドックスと呼びます」

このツイートは大きな注目を集め、7万件以上のリツイート、11万件以上の「いいね!」を獲得しています(7月28日現在)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >