2017/08/15 11:45

無印「穴あきプレート」がSNSで話題沸騰中 これ、ありそうでなかったやつ

使い勝手が良くシンプルなデザインのアイテムが人気の無印良品。そんな無印良品で販売されている"ある食器"が「便利!」とSNSで注目されています。

それが「穴あきプレート」。名前のとおりお皿に穴が開いた商品なのですが、これが"ありそうでなかった便利アイテム"として人気を集めているんです。

今なら半額で買えます

「磁器ベージュ 穴あきプレート」は中央部分に小さな穴がたくさん開いている深皿。この穴あきプレートの何が便利かというと、ズバリ、水切りができる点です。

野菜やフルーツ、冷たい麺などを食べるとき、水切りはしたいけど、ザルのままテーブルに出すとちょっとカッコ悪い...穴あきプレートはそんなシーンで重宝します。別売りの「陶器ベージュ皿」と組み合わせれば落ちた水がこちらに溜まるようになるので、サッと洗ったあとに水切りしながらそのままテーブルに並べることができます。冷麺を良く食べる夏はかなり活躍しそう!

また「蒸し器」としても使えます。下の皿に水を張り、その上に「穴あきプレート」を設置。あとは上からラップをかけてレンジでチンするだけ。これで簡単に蒸し料理を作ることができます。蒸し野菜なら数分でできあがるので、こちらの使い方も重宝しそうですよね。

SNSには、実際に使っている人たちから

「いちいち水切りカゴださなくていいし、そのまま出せるしで本当にいい!」
「これ、本当に便利です!! 麺類はもちろん、果物なんかこれで洗ってそのまま食卓に出したりできます」

といった声があがっています。

大きさは約直径19×高さ4.5センチの大きめサイズ(1600円)と、約直径15×高さ3.5センチの小さめサイズ(1100円)の2種があるので、シーンによって使い分けられます。さらに今なら無印良品公式ネットストアで両サイズとも半額になっています(2017年8月15日現在)。

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >