2017/09/01 08:46

宝塚の男役トップスター北翔海莉が挑む! ブロードウェイの名作『パジャマゲーム』

リチャード・ラッセルが書いた小説「7 1/2 Cents(7セント半)」をベースとしたミュージカル『パジャマゲーム』。1954年にブロードウェイで初演されると大ヒットし、その年のトニー賞最優秀作品賞や振付賞などを受賞し、1000回を超えるロングランを記録しました。後に世界的に有名な振付家となったボブ・フォッシーが初めて振付を担当した記念すべき作品でもあります。

その後、1957年にジョン・レイドとドリス・デイ主演で製作された映画版が、ミュージカル映画黄金期時代の傑作として評価されていることもあり、ブロードウェイやウエストエンドでも度々再演される作品となりました。

そんな名作中の名作の日本版に、2016年11月に宝塚歌劇団を退団した北翔海莉が、長年つとめた男役から、女優として挑むことになりました。

今回の演出を担当するのは、イギリスで最も評価の高い若手演出家の一人、トム・サザーランド。演出を担当した『タイタニック』や『グランドホテル』の再演は日本でも上演され、高い評価を受けています。オリジナル作品の良さを生かしつつも、革新的な演出がなされるに違いありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >