2017/09/14 12:47

その言動が命取りだった... 男性の恋心がサーーーッと冷める女性の特徴

好きだったのに...
好きだったのに...

女性の中には男性に良い印象を与えようと日々努力を重ねているという人も少なくないのでは? 「モテ」テクニックに磨きをかけるのもいいですが、反対に男性が失望してしまう女性の言動ってどんなものか知っていますか?

マッチングアプリ「Omiai」が3800人以上の男性を対象に、思わずガッカリしてしまう女性の言動を調査したところ、興味深い結果が出ました。

男女で同じ回答「こんな人は嫌い」

まずは男性に「女性のどのような言葉に"ゲンナリ"しますか」と質問。その結果、1位になったのは、

「勝手にすれば?」

で、35.2%の男性がゲンナリすると回答しました。普段は優しい彼女がふと突き放すような発言をするとやはり男性は失望してしまうよう。意見がぶつかった際に勢いで口から出てしまいそうな言葉なので、注意した方が良さそうです。

ちなみに2位は「やべえ!」「うめぇ!」といった男言葉(23.3%)。仲良くなってくると言葉使いもラフになりがちですが、=====。マイナスなイメージにつながるよう。

ちなみにその他の回答としては「それな!」「やばくね」といった言葉もNGワードに挙げられました。少しヤンチャなギャルっぽい印象を受けるからでしょうか。大人の女性が使うと子どもっぽく感じてしまうのかもしれませんね。

次は「行動」に焦点をあて、「女性のどのような行動・シチュエーションに"ゲンナリ"しますか」と質問。その結果、TOP3はこうなりました。

1位 店の店員に偉そうな態度をとる(27.1%)
2位 言葉づかいが悪い(25.6%)
3位 感情の波が激しい(15.0%)

1位となったのは「店員に偉そうな態度をとる」でした。デートの際は、お店の人に何かをお願いすることも多いので、そこでの態度はしっかりチェックされています。特に、彼に対する振る舞いと店員への態度にギャップがあると「店員への態度が素なのでは?」と思われてしまう可能性もあるので、要注意。

ここで興味深いのは別の調査で女性が「男性のありえない行動」として1位に選んだのも「店員に偉そう」という回答だったという事実です(参照:うわぁぁぁ...... (ドン引き) 女性が選ぶ「初デートでのありえない行動」)。男女ともに店員に偉そうな態度を取る人には、ガッカリしてしまうという人が大多数のよう。初デートでの「店員への態度」は、男女ともに重要なチェックポイントなのですね。

さらに、ここでも「言葉づかいが悪い」がトップと僅差で続いていて、男性が女性の言葉遣いにかなりシビアなことが読み取れます。外見やボディタッチなど分かりやすい「モテテク」だけでなく、落ち着いた女性らしい話し方を心がけるのも、素敵な男性を射止めるためには有効かも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >