----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/16 11:03

目覚めのコーヒー、朝ジョグで老化が進む!? 朝にやりがちなNG習慣

朝起きてからの行動パターンというのはなんとなく決まっている人が多いかもしれません。しかし、そんな何気ない行動パターンがあなたの健康と美容に影を落としているかもしれない...と考えたことはおそらくないのではないでしょうか。

今回は朝にやりがちな老化を招くNG習慣をご紹介したいと思います。

あなたは何個あてはまる?

(1)歯磨きやうがいをせずに朝食をとる

寝ている間、口の中では数多くの雑菌が繁殖しています。その状態で飲食すると、その雑菌が体内に入り込むことになり、時に健康を害する恐れすらあります。さらに、歯周病や口臭といった口腔環境の悪化を招くリスクが高くなります。そのため、朝起きたらすぐの歯磨きやうがいを習慣にしましょう。

(2)目覚めの朝一コーヒー

朝起きた直後は眠たくて目覚めのコーヒーが欠かせないという人はとても多いのではないでしょうか。しかし、空腹時にカフェインを多く含むコーヒーを飲むと、血糖値が上がりやすくなることがわかっています。また、コーヒーには体を冷やす作用があるため、目覚めに飲むことはそういう意味でもおすすめできません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >