2017/09/19 16:08

これは行きたい! 定番から変り種まで揃う「あんこ博覧会」

「あんこスタンド のっけてあんこ」
「あんこスタンド のっけてあんこ」

どこか懐かしくも新しい"あんこ"の魅力を再発見できるグルメイベント「あんこ博覧会」が2017年9月20日から26日まで、三越日本橋本店の7階催事場で開催されます。

さまざまなテイストのあんこを味わって

会場には、あんこを使った伝統的な和菓子から、あんこの新しい可能性が感じられるユニークなスイーツまで、さまざまなあんこグルメが大集合。

10種の餡と4種のトッピングを組み合わせて楽しむ「あんこスタンド のっけてあんこ」(匠あんこ堂(かねご製餡))や、餡を使用した独創的なイタリアンチーズやチキンが味わえる「青森県産あべ鶏のオーブン焼き大納言かの子豆と彩り野菜のイタリアンハーブ炒め添え」(ビゴーテ)、自慢のこし餡を使用した新感覚のドリンク「こおりしるこ抹茶」(山田屋まんじゅう)は、三越日本橋本店限定メニューとして登場します。

ほか、小豆を炊き上げた粒餡とマスカルポーネチーズを使用したクリームをサンドした京都祇園あのんの「あんぽーね」、銅鍋でしっかり練って作る七里香の「一枚流し本練り羊羹」、日本料理 よし邑の「芋・タコ・南瓜 小豆餡仕立て」など、インパクトあるあんこメニューも揃いします。

また「あんバランス」をテーマに、職人が考えた創作和菓子の実演販売も行われるので、この機会にできたてを味わってみて。

開催時間は10時30分から19時30分まで(最終日は18時まで)。

詳細は、公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >