2017/09/20 19:18

コーヒー好きなら是非行きたい!青山で「TOKYO COFFEE FESTIVAL」開催

画像は公式サイトより
画像は公式サイトより

日本最大級のコーヒーイベント「TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 autumn」が2017年9月23日と24日、東京・青山にある国連大学中庭内(Farmer's Market@UNU内)で開催されます。

約50店舗が集結

2015年に始まった同イベントは、生産者やバリスタなどコーヒーの裏側にいる人々の活動を世に広めるとともに、コーヒーと「お茶する文化」を考えるためにスタート。今回は約50店が出店。自慢のコーヒーやフードを提供します。

コーヒーは1杯ずつの販売に加え、毎年恒例の飲み比べも行われます。出店している全てのコーヒースタンドが対象で、陶磁器製のオリジナルマグで楽しむことができます。価格はコーヒー4杯分とミニカップのセットで税込1500円。

また、今回は初となる「エスプレッソブース」も登場し、2日間で計6つの人気店がエスプレッソを杯数限定で抽出します。高い技術を持ったバリスタによる1杯を味わってみて。

コーヒーと一緒に是非味わいたいのが、富ヶ谷のBean to Barチョコレート専門店「Minimal」とコラボレーションしたチョコバナナ「Bean to Bar Chocolate Banana」。チョコは2種のカカオが使用されており、香り高く、コーヒーとの相性は抜群。コーヒーのお供として楽しんで。

開催時間は10時から17時まで。

詳細は、公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >