2017/09/21 13:37

【第87回】1800円払うの待った! 映画館でお得に観る方法

先日、長男と映画館に行きました。観た映画は「関ヶ原」。8歳児が選ぶ映画とは思えないほどシブいのを要望してきました。

子供が小さいため、最近はほとんどAmazonプライムのビデオ程度しか見ていませんでしたが、ようやく映画館に行けるようになったということで、映画をお得に観る方法を実践できるようになりましたので紹介したいと思います。

今回はクレジットカードやポイントカードの特典を活用する方法にしぼって紹介します。

イオンシネマではdポイントカードやイオンカードがおすすめ

まず、誰でも保有することができるのがdポイントカードです。ドコモの共通ポイントカードですが、auやソフトバンク利用者でも問題なく使えます。このdポイントカードを保有して登録するのがdアカウント。dアカウントにログインすると、「クーポン」というページがあります。

このクーポンを見るとイオンシネマで300円引きクーポンがあることがわかります。窓口で提示すると割引になります。券売機やオンラインでは使えません。通常1800円ですから1500円で映画鑑賞できますね。その他のカードを持っていない場合は、こちらがおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >