2017/09/22 11:45

このシンプルさ、最高です...! イオン「白タッパー」がインスタで大注目

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

キッチンやリビング、寝室で毎日使う生活用品はやっぱり飽きのこないシンプルなデザインのものを使いたいですよね。

シンプルなデザインが人気のブランドはいくつかありますが、今SNSでじわじわと注目を集め始めているのが、イオンのプライベートブランド(PB)「トップバリュ」から登場している生活用品ブランド「HOME COORDY」というシリーズです。

生活用品はやっぱり「シンプルイズベスト」

「HOME COODRY」は、リビング用品からキッチンウェア、寝具まで「暮らし」にフォーカスしたシンプルかつベーシックなデザインの生活雑貨がラインアップしています。

特に注目されているのが、キッチン用品。プライベートブランドならではの価格とデザイン、機能が総合的に評価されています。その中でもインスタグラムで大人気なのが、「そのままレンジ保存容器」です。

プラスティック製の保存容器で、白いフタと半透明の本体はムダがなくベーシックなデザイン。食材をたくさん保管してもゴチャゴチャした印象にならずすっきり片付きます。

また、大抵の保存容器はフタを外さなければいけませんが、こちらはフタをしたままレンジで温めてOK。さらに、フタと本体のフチがフラットな作りになっているので、洗ったあとの「水滴ストレス」が少なく、お手入れも簡単で機能性も抜群です。

サイズも豊富で角型のSサイズとLサイズのほか、「ご飯一膳用」というサイズもあります。冷蔵庫から取り出してそのままレンジでチンできるので、余ったご飯を小分けにして保存しておくのにとっても便利。

シンプルかつ機能的な「そのままレンジ保存容器」ですが、価格はPB商品らしく、Sサイズ(5個入り)、Lサイズ(2個入り)、ご飯一膳用 (4個入り)で213円とお買い得なのも嬉しい点です。

SNSでも、

「100円ショップだとオレンジとかブルーのしか見つからなくて嫌だったの~トップバリュのは白と半透明でシンプル。嬉しい!」
「トップバリュのタッパーすばらしい 溝がなくて安いしふた白いししっかりしてる」
「保存容器好きすぎてメジャーどころはほとんど持ってて使用してるけど、トップバリューのスタッキングできるタッパーが想定以上にいい仕事してくれてありがたい!!」
「蓋の部分がフラットになってて洗いやすいし水がたまらなくていい レンジも蓋したまま使えるし-20まで冷凍OKでコスパもいい」

とかなり高評価。

カラフルでゴチャゴチャした雰囲気や洗った後の水滴など、保存容器に不満がある人には特におすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >