2017/10/11 11:40

モツ煮・焼き肉を無料試食できる! 年に一度の「東京食肉市場まつり」

年に一度のお肉のお祭り「東京食肉市場まつり」が2017年10月14日と15日、東京都中央卸売市場食肉市場(東京都港区)で開催されます。

今年は「福島牛」がメイン

「東京食肉市場まつり」は"食肉の安全性を美味しく楽しみながら知ろう"という趣旨のもと、市場を年に一度だけ特別に開放して開催されるお肉のお祭り。今回は福島県産品を中心に、さまざまな食品や加工品が販売されます。

イベントの目玉は何といっても「無料試食コーナー」。細かいサシと口どけの良い良質な脂肪が特徴のブランド牛「福島牛」を使った「しゃぶしゃぶ」や「モツ煮込み」のほか、銘柄豚の「とんかつ」や「焼き肉」が無料で試食できます。

また、世界各国の料理が屋台形式で楽しめる「世界の屋台料理コーナー」(有料)もあるので、足を運んでみて。

市場内では食肉や物産品、輸入雑貨の販売コーナー、子どもも大人も楽しめるステージイベントも実施。1日中楽しめるイベントです。

開催時間は10時から16時(最終日は15時)まで。無料試食コーナーは時間が決まっているので要確認を。

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >