2017/10/12 11:53

100均にある「くるりんカッター」が凄い トルネードポテトが容易く誕生するよ...

最近SNSで話題になった「くるりんカッター」というキッチングッズ、みなさんはご存知ですか?

100円ショップなどで販売されているアイテムで、キュウリやジャガイモ、大根などの野菜を、驚くほど簡単に"らせん状"にすることができるんです!

野菜の差してハンドルをクルクルするだけ

話題になったきっかけは、イタチ@AHC-18‏さん(@155itachi)さんによるこんな画像付きツイートでした。

「セリアでこれを買って芋を揚げたら一瞬だけ地位が神になった」


まずは「くるりんカッター」カッターを使ってポテトをらせん状に。

らせん状になったジャガイモに串を刺し、油にイン。(イタチ@AHC-18‏さん提供)

お皿に移して完成!(イタチ@AHC-18‏さん提供)

これは屋台などでよく見かける「トルネードポテト」そのもの! 自宅でこんなに簡単に作れるなんて感動です。ツイートは大反響を呼び、3万9000回近くリツイートされ、「いいね」の数は7万3000回以上にのぼっています(10月10日時点)。

インスタ映えバッチリ!

くるりんカッターは家庭用品メーカー「小久保工業所」が作っているアイテム。公式サイトでは参考価格は150円(税別)と紹介されていますが、100円ショップでも取り扱っていることがあります。

使い方は簡単。野菜の中心に先端を差してハンドルをクルクルするだけで、野菜がらせん状に変身。すでに愛用者は多くいるようで、インスタグラムやツイッターにはこちらを使った揚げポテトやサラダの写真が多数上がっています。

じゃがいもだけでなく、きゅうりやさつまいももくるくるに!

簡単に美しい盛り付けができるのも魅力です。

トルネードポテトやサラダを美しく盛りつけるのに超便利な「くるりんカッター」。これからの季節、ハロウィンやクリスマスなど、ちょっとしたパーティーでも大活躍してくれそうです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >