2017/10/15 17:45

「コーヒー好きの聖地」がやってくる! 横浜高島屋で大北海道展

北海道の人気店が集結する物産展「大北海道展」が2017年10月18日から29日まで、横浜高島屋8階で開催されます。

90ブランドの自慢の味が勢ぞろい

12日間開催される北海道展では海の幸はもちろん、お肉やラーメン、寿司、スイーツ、コーヒーなど約90ブランドの自慢の味が揃います。

行列が絶えないラーメン店「麺処 田楽(でんがく)」の「豚そば」や、釧路の人気寿司店「くしろ都寿司」の北海道ならではのネタが楽しめる「都にぎり」、北海道素材にこだわった特製キッシュを販売する「パークデリ」の「知床スモークサーモンと中札内ほうれん草のキッシュ」などが楽しめます。

中でも注目したいのが、「森彦」のコーヒースタンドです。森彦は、小さな木造民家をリノベーションして作られた北海道札幌市のカフェ。素材と自家焙煎にこだわっており、カフェ好き&コーヒー好きの聖地としてリピーターが絶えない有名店です。

スタンドではコーヒー好きをうならせる挽きたての1杯が楽しめるほか、白玉とグラノーラをトッピングした名物「雪のおしるこスムージー」も販売されるのでお見逃しなく。

開催時間は10時から20時まで(24日と最終日は18時まで)。

詳細は、公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン