2017/10/24 12:01

初恋の彼、もう1度会いたい? 女性たちの意見真っ二つのワケ

多くの人にとって"初恋"の相手はいつまでも特別な存在。当時の淡い恋心を鮮明に思い出すことができる、という人も少なくないでしょう。――では、そんな初恋相手と再会できる機会があるとしたら、あなたは会ってみたいですか?

結婚式場のクチコミサイト「ウエディングパーク」が10月30日の「初恋の日」に合わせて20~30代の女性152人を対象にアンケート調査を実施したところ、その意見は真っ二つに分かれました。

「先見性を確かめたい」「幻滅したくない」

調査では女性たちに「初恋相手に再会したいと思ったことがあるか」を質問。すると「はい」が49.7%、「いいえ」が50.3%と、ほぼ半々という結果に。

会いたい側の理由としては、

「変わった私を見せたい」
「自分の先見性を確かめたい」
「初恋相手が最高の人だったから」

といったものが挙がっていました。

一方、会いたくない側としては

「もう結婚している」
「思い出は思い出のままで」
「幻滅したくない」

といったものが挙がりました。再会によって"恋心が再燃"することや"変わってしまった彼"にガッカリすることを恐れている部分があるようです。

さらに調査では「初恋は一目惚れだったか」についても質問。結果「はい」は32.9%、「いいえ」は67.1%となり、3人に2人以上が「じわじわ惚れ」だったことが分かりました。

では、もう1度初恋をするとしたら――。「初恋相手にしたい男性芸能人」についても質問したところ、ランキングは下記のような結果に。

1位:福士蒼汰(35票)
2位:松坂桃李(31票)
3位:高橋一生(30票)
3位:竹内涼真(30票)
5位:菅田将暉(17票)

3位が同率となるなど大接戦の末に1位に選ばれたのは、俳優の福士蒼汰さんでした。女性たちからは「見ているだけで幸せになりそうな顔がいい」「爽やかで、容姿端麗で、初恋が実を結ばなくても良い思い出に出来そうな人だから」といったラブコールが寄せられました。

10月30日の「初恋の日」には甘酸っぱく懐かしい思い出に浸ってみるのもいいかもしれませんね。

※調査は2017年9月19日から22日にかけ、インターネット上で実施されたもの

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >