2017/10/29 12:55

【399円の奇跡】 ニトリの「油はね防止網」が便利すぎて手放せない...

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

揚げ物を調理する際に厄介なのが「油はね」。油がパチパチと飛んでくるのも不快ですが、何より調理後にベタベタになったキッチンや床を掃除するのは、相当面倒くさいですよね。

そんな悩みから解放してくれる便利グッズが「キッチンネット」です。いくつかのメーカーから販売されていますが、特にSNSで話題になっているのがニトリで販売されている「油はね防止網」。399円とお手頃価格ながら厄介な油の飛び散りをしっかり防いでくれる優秀さで注目を集めています。

湯切りとしても使用可能!

ニトリ「油はね防止網」は蒸気を通して油の飛びはねをカットするキッチングッズ。フライパンなどにポンっとのせるだけで油の飛びはねを防止してくれます。

以前からSNS上で話題を呼んでおり、揚げ物料理をよくするという人たちからは、

「油物よくする我が家にはもってこいです!フライパンで炒めものするときも乗せてます」
「空気を逃して油だけ防止してくれるから照り焼きみたいなはねてはねてイヤんなっちゃうお料理に最適」
「ニトリの油はね防止網最高。ナニコレすごすぎ。水分はしっかり飛ばせるから、揚げ物もサクサク。なのに油はねしない」
「エビ類は特に油はねが気になりますが、ほとんど飛び散らずに後のお掃除が俄然楽になりました 油ハネが怖くて揚げ物苦手な方にもオススメです」

と、掃除や料理が楽になったという声が続々と上がっています。

ちなみにこちら、油はね防止としてだけでなく、湯切りとしても使えるそう。1つで2役とは、これぞまさに"お値段以上"です。

油の飛び散りがイヤで揚げ物を避けてしまっている人は、399円とお手頃価格で手に入るので、さっそく手に入れてみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >