2017/10/30 16:29

ヴイックスのど飴が「わたあめ」に変身!? ハロウィーンイベント登場で大盛り上がり

2017年10月28日と29日、川崎エリアで日本最大級のハロウィーンイベント「KAWASAKI Halloween 2017」が行われました。

ラ・チッタデッラ チネチッタ通りの中央噴水広場で賑わいをみせていたのが、「Deco Wata presented by VICS」のブース。なんと、のど飴の定番である「ヴイックスのど飴」を使ったわたあめを味わえるというユニークなブースだったんです!

パネルやグッズでデコレーション!

同ブースで提供されていたのは、爽やかで甘酸っぱい甘さが特徴の「ヴイックスのど飴 シトラスミックス」で作ったわたあめ。シトラスミックスの爽やかな味わいそのままの、フワフワのわたあめが無料で振舞われました。

そのまま食べて楽しむのはもちろんですが、これをブース内に設置されたパネルや演出グッズでかわいくデコレーションすれば"デコわた"が完成。ブースではハロウィーンの記念として、自身の仮装姿と一緒にデコわたの写真を撮影し、SNSに投稿する人も多くみられました。

週末は台風22号の影響もあり、あいにくの雨模様となりましたが、ブース前には多くの人が集まり、盛り上がりをみせていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >