2017/11/03 15:54

辛酸なめ子の東京アラカルト#7 アメ横が赤ちゃんパンダキャンペーン中

耳の部分が回転するパンダスピナー。ハンドスピナーのブームはまだ大丈夫なのでしょうか。
耳の部分が回転するパンダスピナー。ハンドスピナーのブームはまだ大丈夫なのでしょうか。

上野周辺は今パンダ特需で盛り上がっています。6月12日に生誕したメスの赤ちゃんパンダが無事生後100日を超え、名前もシャンシャン(香香)に決定しました。

前に生まれた赤ちゃんが1週間で天国に行ってしまい、パンダの子育ては難しいということで心配していたのですが良かったです。生まれて1週間後くらいに上野動物園に行き、覆われているパンダ舎の前で母パンダ、シンシンにテレパシーのコミュニケーションを試みました。母子の健康状態を尋ねると、「この子は強いから大丈夫」というメッセージを受信。妄想かもしれませんが......。でも今のところ元気に育っていてうれしいです。

パンダでアメ横が盛り上がっているというニュースを目にしました。ある休日、御徒町のアメ横を訪れました。さっそく目に飛び込んできたのは、真ん中がパンダの顔のハンドスピナー。その名もパンダスピナーです。「2900円が800円になってお買い得だよ。テレビでもやっててみんな知ってる」 妙な説得力で客を呼び込む店員のおじさん。マダム客が引き寄せられ購入してました。それにしても元値が高すぎです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >