2017/11/15 11:46

100均「小麦粉ストッカー」が笑えるほどストレスフリーで感動する...

揚げ物の衣やお菓子作りなど出番の多い「小麦粉」。しかし、袋から直接使おうとするとこぼれてしまったり、ダマになって均一に出せないなど、いろいろと面倒なことも...。

そんな悩みを一気に解決してくれるアイテムが100円均一ショップ「セリア」で販売されている「小麦粉ふりふりストッカー」です。ネット上では、「最高なのでオススメ」など高評価する声が寄せられています。

「小麦粉がサラサラと出てくる」

「小麦粉ふりふりストッカー」は、小麦粉などの粉類を必要な分だけ片手でサッと出すことができるハンディタイプの粉振りストッカー。網目状のネットが付いているので、粉がダマにならず均一に料理などに振りかけることができます。

使い方は本体を斜めに軽く持った状態で小刻みに横振りするだけ。食材に直接振りかけることができるので、粉が飛び散らず、キッチン掃除の手間も省けます。

家庭用品メーカーの小久保工業所の商品で参考価格は215円ですが、セリアなら108円で手に入ります。

ネット上でも話題となっており、

「100均の小麦粉ふりふりが最高なのでオススメ」
「小麦粉がサラサラと出てくるのでお肉にまぶす時に便利」
「個人的にこれは正解 片手でサササッと粉がふれます」
「均一に粉が振れるしムダがないです!!」

などの感想が寄せられています。

長期保管はできないそうですが、蓋つきなので、ほこりや湿気をおさえてくれ、ある程度なら保存することが可能。サッと振った後はそのまましまうことができるので、洗い物も増えず、時短にも◎。108円とお手頃な価格で購入できるので、袋からそのまま使っているという人は一度試してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >