2017/11/16 19:46

毎朝の「ちりつも」で4万超カロリー!? 働き女子の食習慣調査が衝撃的

朝に飲む甘いカフェモカやデスクの引き出しに忍ばせたチョコレート、休日にテレビを見ながらつまむスナック菓子――。こうした、ついついやってしまうカロリー高めな食習慣、女性なら思い当たるものがあるのでは?

そんな女性たちの食生活の実態について、このほどファンケルがアンケート調査を実施。2017年11月16日に行われたイベントで、その結果が発表されました。驚くことに約9割の女性がカロリーをつい摂り過ぎてしまう"ちりも積もれば山となる"習慣=ちりつも習慣を行っていることが明らかになりました。

多くの女性が「甘いもの&カフェラテ」を習慣化

調査は首都圏に住むアラサー(25歳~34歳)・アラフォー(35歳~44歳)の働く女性300人を対象に実施したもの。

まずは女性たちが朝、昼、夜にやりがちな"ちりつも習慣"に注目し、項目別に行っているかどうかを尋ねました。

その結果、仕事の日の朝の「ちりつも」では「午前中に甘いもの(チョコレートやクッキーなど)を食べる」(26.7%)と「朝、カフェラテやカフェモカを飲む」(26.3%)が2トップに。仕事の合間の「ちりつも」では 「仕事の合間に甘いもの(チョコレートやクッキーなど)を食べる」(46.3%)、「お土産の差し入れを食べる」(30.0%)、「仕事の合間にカフェラテやカフェモカを飲む」(28.3%)がトップ3となりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >