2017/11/17 12:01

生まれ変わっても同じ人と結婚したい? 既婚女性たちのリアルな回答は...

11月22日は「いい夫婦の日」。結婚している女性のみなさんは、今のパートナーといい関係を築けていますか? では、もし生まれ変わるとしたら、同じパートナーと結婚したいと思いますか――。

結婚式場のクチコミサイト「ウエディングパーク」がアンケート調査をおこなったところ、既婚女性の8割以上が「生まれ変わっても同じパートナーと結婚したい」と回答しました。

パートナーの好きなところは「優しい」「家庭的」

調査は20代から30代の女性219人を対象に実施。そのうちの既婚女性179人に対し、「生まれ変わっても現在のパートナーと結婚したいですか」と尋ねると、「そう思う」が48.6%、「どちらかというと、そう思う」が33.0%となり、既婚女性の8割以上がたとえ生まれ変わっても現在のパートナーを選びたいと思っていることが分かりました。

理由としては、現在のパートナーが「すごく愛してくれる」「尊敬している」「一番の理解者」だからという意見が多いようです。こうしたパートナーだったら「いい夫婦」になれそうですよね。

具体的にパートナーの好きなところを聞くと、「優しい/気遣いができる」(141票)、「家庭的である(家事・育児への積極性)」(92票)という回答が目立ちました。外見ではなく内面が重視されているようです。

とはいえ、上記のような素敵なパートナーを持つ既婚女性のみなさんも「ここだけは直してほしい」と思うところはあるようで...こんな意見もあがりました。

靴下を洗濯機に入れない」(20代後半)
趣味にお金をかけすぎる」(20代後半)
お酒を飲むとやらかす」(20代後半)
暇さえあれば携帯ゲームする」(30代前半)

既婚女性ならば共感できる意見は多いかも?

ちなみに「理想の芸能人夫婦」について聞いてみると、1位は「藤本敏史(FUJIWARA)さん&木下優樹菜さん夫婦」(45票)、2位は「DAIGOさん&北川景子さん夫婦」(38票)、3位は「佐々木健介さん&北斗晶さん夫婦」(34票)となりました。まさに「夫婦円満」という言葉が似合う芸能人夫婦ですよね。みなさんも負けじと素敵なパートナーと「いい夫婦」な関係を築いてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >