2017/11/18 17:20

男の好きな下着の色 「1位=白」は鉄板だけど、じゃあ2位は?

気になる下着事情...
気になる下着事情...

普段見ることがないからこそ気になるのが「異性の下着事情」。

異性の下着について男女はそれぞれどんなことを思っているのでしょうか。エキサイト婚活が「下着」に関する男女93人の意識を調査した結果、少しギャップがあることが分かりました。

女性の下着カラー、男性支持率トップ3は?

まずは定番の疑問、「好きな女性下着の色」を調査してみました。身に付ける側である女性に聞いてみると、最も多かったのは「赤・紫系(赤・ピンク・紫)」で28%、続いて「黒」(25%)、そして「白」(23%)が続くという結果に。

同じ質問を男性にしてみると...

1位 白 36%
2位 赤・紫系(赤・ピンク・紫)20%
3位 黒 16%

と、女性とは全く違う結果となりました。もはや定説となっている「オトコは白いパンツが好き」というのは、本当なのですね。

また、「白」がいい理由を男性に聞いてみると、

「純潔感があるから(20代男性)」
「清楚な感じがする(40代男性)」

と、ほぼ全ての答えが「清楚」というキーワードで溢れていました。「清楚さ」は、下着が白かどうかでは図れないと思いますが、赤や黒といったセクシーな色を選ぶ女性よりも白を履く女性の方が「清楚」というイメージが強いのかもしれませんね。

その一方で、男性に「女性下着で気になるポイント」を尋ねてみると、「デザイン(色・模様)」に続いて2番目に多かったのが「セクシーさ(露出度)」という回答。男性は女性の下着に「清楚かつセクシー」という女性からすると一見、ちぐはぐな感じのする魅力を求めているようです。

ちなみに「セクシーさ(露出度)」を下着を選ぶポイントに挙げた女性はたった5%。残念ながらお互いの思いはすれ違っていることも明らかになりました。

思わず「引いちゃう...」 悪印象なのはこんな下着

その人の印象を左右しかねない「下着」ですが、異性の下着に「ドン引き」したというシーンについても聞いてみました。男性に「女性の下着に引いた瞬間は?」と聞いてみると、

1位 だらしなく伸びている(24%)
2位 キャラクター柄で子供っぽい(20%)
3位 デザインがダサい(16%)

という結果に。一方、女性に男性の下着に引いた瞬間を聞いてみると

1位 だらしなく伸びている(29%)
2位 シミなどで汚れている(22%)
3位 キャラクター柄で子供っぽい(16%)

が上位にランクインしました。男女どちらも最も印象が悪いのは「だらしなく伸びている」という結果です。男女どちらからも

「なんか残念」(30代男性)
「だらしないから」(20代男性)
「新しいものを買えよって思った」(40代男性)
「貧乏くさくて、ちょっと引いた」(20代女性)
「貧乏くさい」(40代女性)

と厳しい意見が寄せられました。普段は見えないところだからといって気を抜いていると「ドン引き」されかねません。

そして、意外にも(?)「キャラクター柄」は男女ともに嫌われる傾向があることもわかりました。理由としては、

「女性として見れなくなる」(30代男性)
「年不相応」(30代女性)
「色気が無い」(50代男性)

といった意見があがっています。

下着を目にするということは、ある程度親密な関係になっているということでもあるので、今後も良い印象を持ち続けて欲しいならお互いに「下着」にも気を遣う必要がありそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >