2017/11/19 14:40

ブリ、ヒラメ寿司を無料提供! 東京タワーで大分県イベント開催

大分県の観光と食のPRイベント「おんせん県おおいた『地獄蒸し祭り』」が2017年11月25日と26日、東京タワー1階の正面玄関前広場で開催されます。

巨大寿司トレーラーが出現

8回目の開催を迎える「地獄蒸し祭り」は、日本一の湯の湧出量と源泉数を有する「温泉」と豊な地産食材を知ってもらうために行われるイベント。

当日は「まぐろシラス丼」や「りゅうきゅう」など大分各地の郷土料理や名物料理、ご当地B級グルメが集結。イチオシグルメとして特製の"地獄蒸し窯"で蒸した「おこわ」や国東名物の「タコ」などの「地獄蒸し料理」も販売されます。他、焼酎や地酒の実演販売や特産品などの販売、別府温泉直送の「足湯」も登場するので、大分の魅力を存分に満喫することができます。

さらにイベントの目玉として、長さ13メートルの巨大寿司トレーラー「すし寅」が出現。東京タワーの高さ333メートルにちなみ、大分県産の新鮮な「かぼすブリ」と「かぼすヒラメ」の握り寿司(1人につき2貫)が各日333人に無料で振る舞われます。当日9時から整理券が配布され、予定数に達し次第終了となるので、お早めに。

開催時間は10時から20時まで。

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >