2017/11/19 13:10

ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える...

「紙の真ん中の折り目でホッチキスをとめたいのに届かない...!」なんて経験はありませんか? ホッチキスは基本的には紙の端しかとめられないので、書類を冊子にするときは、特殊なホッチキスがないと困りますよね。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが100円均一ショップ「ザ・ダイソー」にあるんです。その名も「どこからでもとめられるホッチキス」(税別200円)。商品名のとおり、好きな場所でとめることができる優れもので、SNSでも注目を集めているんです。

簡単に中綴じ冊子が完成!

「どこからでもとめられるホッチキス」は土台、マグネット付の透明枠ホッチキスの3点で構成されています。

では、さっそく何か留めてみましょう。たとえば、こちらの紙。折り目の真ん中あたりを留めたいとします。

試しに普通のホッチキスを用意してみましたが...全然届かない。そもそもこの向きで留めたいわけじゃない...

では、例の「どこからでもとめられるホッチキス」はどうでしょう。使い方は簡単、まずは用紙のとめたい箇所を土台に乗せ、その上から透明のマグネット枠で挟むようにして固定します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >