2017/11/24 17:55

モテたいアナタの処方箋【いて座編】~さりげなく色気を演出してみて~

モテるためには、自分のチャームポイントをよく知って、それを十分にいかしながらアピールすることが大切。12星座別に占う「モテたいアナタの処方箋」、第9回は「いて座」です。

いて座のチャームポイント

自由奔放で好奇心が旺盛ないて座。恋愛においても、相手に興味を抱いたらそのまま「好き」につながることが多いです。

愛情表現はストレートで、ひねりなく「好き」と伝えるタイプ。それでいて恋の駆け引きも得意で、いたずら心で相手の心を翻弄する小悪魔的な部分もあります。

難点は飽きっぽいところ。刺激を感じなくなったり、他に気になる相手があらわれたりすると、そちらに注意を奪われてしまいます。心に火がついたら、すぐに動き出してしまうため、時には「浮気性」と言われてしまう事も...。

とはいえ悪気があるわけではなく、自分の心に正直なだけなのです。例えるなら「カレーも好きだけどラーメンも好き」――そんな自由な恋愛観を持っていると言えるでしょう。

また、自分に緩い分、相手に対しても寛容です。大喧嘩をしても根に持つことをそんなにありません。自分の心に素直で楽観的。いつでも友達のように...それがいて座のチャームポイントなのです。

チャームポイントをいかすには?

基本的に自分の気持ちに正直に動くいて座ですが、恋愛に対しては強引に攻めていくことは意外に少なく、相手の様子に合わせて行動を見送る柔軟性も持ち合わせています。

そのためチャンスを逃してしまったり、誤解されてしまったりする傾向があります。

おおらかな部分を「いい加減」と受け取られないよう、好きな人の前では芯をしっかりアピールした方が良いでしょう。

ハンター気質が強いので恋のライバルを仮想設定するのもアリです。「取られるかも?」というハラハラ感がいて座の行動力をプッシュします。

よりモテるようになるには?

明るく健康的ないて座は、色気やムードを意識すると良いでしょう。

服装も動きやすいだけではなく、セクシーさを感じさせる物を選んだり、香水やアクセサリーをつけたりすることで色気を演出してみて。開放的で知的ないて座の中に、ちらっと見え隠れする性的な雰囲気のギャップが、異性の心をつかむ助けになります。

部屋が散らかっている人は、いつ人が来てもいいように片付けておくことも大切です。普段の生活で整理整頓することで、自然に身だしなみや振る舞いにも気を配れるようになります。

ラッキーファッション

動きやすく、身体にフィットするファッションがオススメ。ランニング用のウェアなどスポーツを楽しめる服も似合います。

足元のオシャレを大切にすると運気がアップ。靴は多少高価でも品質が良く、歩きやすい物を選びましょう。勝負時は香水や少量のアクセサリーでさりげなく色気を演出してみて。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >