2017/12/13 12:24

LINE誤爆、さようなら! 今日から「送信取消機能」提供スタート

2017年12月13日、コミュニケーションアプリ「LINE」の新機能「送信取消」の提供がスタートしました。

24時間以内に送ったメッセージが対象

送信取消機能は誤送信したメッセージを24時間以内に取り消しできる機能。間違えて送ってしまったメッセージを長押しし、「送信取消」のメニューを選択すると、送信者と送信相手の端末両方から対象メッセージを取り消すことができます(最新バージョンのみ)。取り消し後は、取り消したという内容が送信者と送信相手のトークルーム上に表示されます。

取り消し可能なメッセージは、24時間以内に送信したテキストとスタンプ、画像、動画、ボイスメッセージ、URL、LINE MUSIC、連絡先、位置情報、ファイル、通話履歴。既読・未読両方のメッセージが対象となります。ただ、スマートフォンに届く通知メッセージは取り消すことができないのでご注意。

お母さんに送ったつもりが会社の上司に送っていたり、彼氏に送ったつもりが父親に送っていたり...と、恥ずかしい誤送信を経験したことがある人は少なくないはず。今後はすぐに気付けば「事故」を防げそうです...!

詳細はLINE公式ブログへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >