2017/12/14 19:23

結婚式場探しのラッシュは「1月」 ...どうしてだか分かる?

女性にとっても男性にとっても人生の大きなイベントである「結婚」。結婚にはさまざまな準備がありますが、中でも「式場探し」は重要ですよね。

実は1年で最も「式場探し」が盛んになる時期は1月だっていうこと、知っていましたか?

新年早々、なぜ?

結婚式場のクチコミサイト「ウエディングパーク」がサイト内に投稿されているクチコミを調査したところ、結婚式場の「下見」クチコミ数が最も多かったのが1月でした。

新年早々、結婚式場を探しているという人が多いということになりますが、ウエディングパークはその理由について、

「結婚を見据えて交際中のカップルが年末年始の休暇で一緒に親元へ帰省。そのタイミングで親御さんへの挨拶を済ませ、1月から本格的に、結婚式の準備をスタートさせるという流れが考えられる」

と指摘しています。

確かに年末年始は「帰省して挨拶」するにはちょうどいいタイミングですよね。2月が2番目に多かったのもその流れかもしれません。また5月が3番目に多かったのは、1月と同様「親御さんへの挨拶→式場探し」という傾向からだと考えられます。

結婚を考えているカップルのみなさん、参考になりましたか? 1月は結婚式場の見学も混む可能性があるので、今のうちから準備を進めておくといいかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >