2018/01/05 11:40

部屋のゴチャゴチャを解決!インスタで注目の「セリア」グッズ

100円均一ショップで販売されているアイテムの中でも注目度が高いのが「収納グッズ」。100円で部屋がすっきり整理整頓できるのは、嬉しいですよね。

そんな100均収納グッズの中でも、今、インスタグラムを中心にSNSで人気を集めているのが、100円均一ショップ「セリア」で販売されている「ワンプッシュ小物ケース」です。

指一本でパカッと開く

「ワンプッシュ小物ケース」は、名前の通りワンプッシュでフタを開けられる収納ケースです。ケースには大きめのフタがついていて、手前の小さなボタンを押すと、パカッと開きます。指一本で開閉できるので、サッと取り出したいものを収納しておくのに重宝します。

白のシンプルなデザインなので、どんなお部屋にもぴったり。サイズも約10センチ×10センチ×5センチと小さめで、引き出しの中にも収納可能。こうした便利さとシンプルさが注目されて、インスタグラムで人気に火が付き、複数個購入して家中で活用している人も。

アイデア次第で使い方は無限大です。輪ゴムやクリップなどの細々したものを入れるのはもちろん、スキンケアやメイクに使うコットンや綿棒を入れたり、使い捨てコンタクトや小さくカットしたメラミンスポンジなど保管しておくのに使ったり、文房具や子どもの小さいおもちゃを入れておいたり......。使うときになるべく手間をかけずに取り出したいものを入れておくのが便利そうですね。

実際に使っている人からも

「輪ゴム入れてにしてます~すっごく使いやすくてオススメ」
「開け閉めがとてもスムーズで、口が大きいから出し入れも簡単!」
「いままで場所をとる収納だったから、ワンプッシュケースのおかげでスッキリ!」

といった感想が上がっています。細々したものを綺麗に収納したいときに便利なので、大人買いしておいても損はなさそうですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >