2018/01/07 17:50

話題の「速乾ブラシ」、実際どうなの? ドライヤー時間を検証してみた

「クイックスタイルブラシ」
「クイックスタイルブラシ」

「髪の毛を乾かすのが面倒くさい」――。お風呂あがり、特に髪の長い女性はそう思うことも多いのでは?

そんな面倒くさがりの女性たちの悩みを解決してくれると話題になっているのが、ブラシにマイクロファイバータオルが付いた"速乾ブラシ"こと「クイックスタイルブラシ」です。

SNSで注目を集めているこちらのアイテムですが、果たして本当に時短になるのでしょうか?

その時間差は...

クイックスタイルブラシ」はアメリカの老舗ヘアアクセサリーブランド「goody(グディ)」が販売しているマイクロファイバー付きブラシ。髪の毛の絡みをスムーズにとってくれるのはもちろん、ワイドなブラシ面で濡れた髪を一気にブラッシングすることで、マイクロファイバーが余分な水分を吸収してくれるそう。SNS上では「ドライヤーの時間が短くなった」として話題を呼んでいます。

そこで東京バーゲンマニアの記者は、一体どのくらい時短になるのか検証してみることに。記者の髪の長さは、肩より少し長めのミディアム。お風呂から上がり、まずはふつうのブラシを使って時間を計ってみると、完全に乾くまで3分33秒かかりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >