2018/01/31 11:47

100円のクオリティじゃない! ダイソー「耐熱ガラス食器」が超使えます。

電子レンジやオーブンなどに直接入れることができる「耐熱ガラス食器」。冷蔵庫などで保存していたものをお皿に移さずそのまま温めることができるため、余計な洗い物が増えないので重宝しますよね。

そんな便利な耐熱ガラス食器ですが、実は100円均一ショップ「ダイソー」でも販売されているんです。SNS上では「コスパ抜群」と話題を呼んでいます。

「そのまま温めてテーブルに出してもお洒落」

ダイソーで販売されている「耐熱食器ガラス」は、四角いタッパーのような見た目の容器。熱湯や電子レンジ、オーブン、食器洗浄機に対応しています。サイズは3タイプあり、310ミリリットル(100円)、500ミリリットル(200円)、800ミリリットル(300円)と、小さなものから大容量までラインアップされています。

食材保存にはタッパーも便利ですが、電子レンジに直接入れることができないものもあるほか、匂い移りが気になるという問題も。しかしこちらは耐熱かつガラスなのでそんな心配もいりません。SNS上には「ガラスだから油汚れもタッパーより落ちやすい」とする感想も上がっていました。

SNS上では、その便利さとお手頃な価格が話題になっており、

「冷蔵庫でおかずを保存する時など、なかなか重宝するのです」
「DAISOで買ってきた耐熱ガラス食器、電子レンジとかオーブンで使えるし便利 作り置きしておいたものをそのまま温めてテーブルに出してもお洒落だし」
「思ったよりもガラスも厚みがあるし、蓋も丈夫で、100円商品ではないけど、かなり優秀だと思います」
「蓋はプラスチック製で心もとないけど、スタッキングも出来るし、何よりシンプルなのがいい」
「ダイソーのはオーブンOKだし、蓋も開けやすいし、ほんと使いやすい!匂いもつかないし。それにこの値段はほんとお値打ち!」
「大きなサイズはグラタン皿としてもいける グラタン皿って他に使いみちが難しいんだけど、ガラス容器なら他にも使えていいかも!」

などと、使い心地が絶賛されています。サイズ別に大量購入している人も見受けられました。

シンプルなガラス容器なので、中身も見えて◎。フタもついているので冷蔵庫に入れてもニオイ移りの心配もいりません。ただし完全密封はできないので液漏れには注意が必要です。

※価格は全て税別

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >