2018/02/11 18:10

辛酸なめ子の東京アラカルト#10 猫が添い寝してくる至高のマッサージ

お客さんが来ると挨拶に来る猫店長。リアル招き猫です。
お客さんが来ると挨拶に来る猫店長。リアル招き猫です。

都会で疲れ切った女はどこへ行けばいいのでしょう? 公園で自然に囲まれたいと思いましたが、ちょっと想像するだけでも極寒です。即、野外のパワースポットは断念しました。

屋内で自然と触れ合える場所を探していたらテレビの動物番組ですばらしい場所が紹介されていました。それは、猫がいるリラクゼーションサロン。常々猫とマッサージが合体しないかと思っていましたが、理想の店が現実に存在しているとは! テレビではマッサージを受けるお客さんの上に猫ちゃんが乗ってました。さすがにそれは番組のやらせでは?と当初は思っていました。

でも、サロン「うたたね」のドアを開けると、まずどこからともなく白い猫がやってきて、挨拶するかのように私を見つめ、バッグの匂いを嗅いでいます。「店長です」と、紹介してくださるスタッフの女性。かなりの美猫で、リラクゼーションサロンの宣伝効果も高いです。

70分コースで、ヘッドとリフレクソロジーを選び、カーテンの奥へ。猫はさっきの挨拶くらいかと思ったら、ベッドにまた別の白い美猫が寝ていて驚きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >