2018/03/31 12:43

「発明した人奇才すぎるやろ」... 画期的な100均レモングッズが話題

揚げ物料理などに添えてある「レモン」。油っこい食べ物もレモン果汁によってサッパリと食べやすくなりますよね。けれど切った状態のレモンをかけようとすると、均等にかからなかったり、あらぬ方向に果汁が飛んでしまったりすることも...。

そんなときに活躍するのが、ダイソーで販売されている商品です。

もう1か所にボタボタッとならない

その名も「レモンスプレー」という商品。レモン果汁を細かい霧状に出すことができ、ムラなく香り付けできるという便利グッズです。

使用方法は簡単。レモンの先端を包丁で切り、切り口の部分からトルネード型をした差し込み口にねじ込むだけ。かさの部分とレモンがピッタリくっついたら、あとはレモンをもんでスプレーすると、霧状のレモン果汁が噴射されます。

使用頻度はそう高くなさそうですが、確かに一家にひとつあると便利そう。手を汚さずに使用できるのも高ポイントです。

SNS上でもじわじわと人気を呼んでいるようで、実際に使用した人たちからは

レモンにぶっ刺したらレモン果汁がスプレーになってふりかけられるという... これ発明した人奇才すぎるやろ。尊敬する...」

「これやばい!!!!!感動してる!!!!ダイソーの、レモンにさしたらレモンスプレーになるって商品をもらったから使ってみてる!!!!こんなんおもちゃやろー、、て思ってたのに、めっちゃシュッシュできる!!

生レモンにさすと、果汁スプレーできるやつ!感激

手も汚れないし新鮮なまま使えるし最高」

「ダイソーのレモン用スプレーがすごすぎる!! レモンにつけてスプレーしたら本当にスプレー果汁でてきた

「嘘みたいな オモチャみたいだけど本当にレモン果汁がシュッって出た!恐るべし100均

といった声があがっており、その便利さを実感しているようです。

また料理だけでなく「絞りたてのレモンを炭酸水、サイダーに入れると最高においしい」とお酒や炭酸に入れて楽しんでいる人も。

価格は100円(税別)なので、1つ持っておくといざという時に便利かもしれません!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >