2018/04/08 12:45

無印のパスポートケース、「別の使い道」で人気爆発してる。

(公式ツイッターアカウント@muji_netより)
(公式ツイッターアカウント@muji_netより)

家計をやりくりする方法として"予算をたてる"ことが大事だとよく言われますよね。ですが、予算の管理が難しかったり面倒だったりと、なかなか実行に移せない人もいるのでは?

そんな人にオススメしたいのが今SNS上で話題のアイテム。お金やレシートを一つにまとめられるので、収支などが簡単に整理できちゃうんです。

「家計簿書けんでもこれなら絶対出来る」

使用するのは無印良品の「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」。

チャック付ケースを開けると、なかに仕切りポケットとリングタイプのクリアポケットがついています。パスポートや外貨、メモ類などを分類して収納することができます。

これを活用した家計簿管理では、あらかじめたてた予算をクリアポケットごとにカテゴリ別に仕分けます。何にいくら使っているのか、残金がいくらあるのかといったことが一目で分かるのがポイントです。レシートやカード、通帳も入れられます。

封筒管理だと外から中身を見ることが出来なかったり、封筒の口から小銭がこぼれてしまったりといったことがありますが、これならそういった不便もありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >