2018/04/17 14:20

ママ注目! 入園入学時の「お名前シール」、こんなのどうでしょう?

4月に入園・入学したばかりの子どもを持つみなさん、持ち物にはしっかり名前をいれましたか?

いざ一つ一つに記入するとなると、なかなか大変な作業ですよね。欲を言えば油性マジックで書くのではなく、子どもが愛着を持てるような工夫もしてあげたいところ。

そこで今回は、そんな時に便利なアイテムを集めてみました!

自宅で簡単にできる3アイテム

忙しいママにぴったり!スマホで簡単作成

まずはこちら。オリジナルの名前シールが簡単に作れる無料スマートフォンアプリ「ラベル屋さん お名前シールプリント」(iOS/Android対応)です。専用シール用紙「エーワン お名前シール」とスマホ対応のインクジェットプリンタと一緒に使います。

従来、自分で印刷するタイプの名前シールはパソコンを使うものが一般的でしたが、同アプリを使えばデザインの作成から印刷データの送信まで、スマートフォン1つで行うことができます。

デザインは、アプリを開いて用紙、テキスト、ワンポイント、背景を選ぶだけでOK。スマホ内にある写真や画像をワンポイントとして使えます。通勤や外出時の隙間時間にササッとデザインして、自宅でプリント...となんてこともできるので、忙しいママにもぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >