2018/05/03 14:50

東京ミッドタウン日比谷の穴場探索 【辛酸なめ子の東京アラカルト#14】

ブーランジェリーボヌールの行列。もう一店あるパン屋さんジャン・フランソワも売れていて、日比谷ではパンが求められていたようです。
ブーランジェリーボヌールの行列。もう一店あるパン屋さんジャン・フランソワも売れていて、日比谷ではパンが求められていたようです。

東京ミッドタウン日比谷がオープンして数週間。新しい商業施設が好きなので、4、5回くらい行ってしまいました。日比谷シャンテもリニューアルし、これから日比谷が盛り上がってくる気配です。

ところで東京ミッドタウンといえば六本木だけだと思っていたら、日比谷もできて、ブランド名だったことが今回判明しました。今後、森ビルのヒルズブランドやアトレのように各地に増殖していくのでしょうか。コレドも同じ系列ですが、三井不動産系の施設は、ギラギラしすぎていない都会的でクールなテナントのラインアップが魅力的です。

東京ミッドタウン日比谷は、オープン翌日に行ったらエスカレーターに乗るにもロープで区切られた列ができていて大変な混雑ぶりでした。若い女子が「ヤバいよね。何かワクワクしちゃう」「楽しい~どこに行こうか」と店内の表示を見て興奮していました。いっぽう「見にきてるだけの人が多いから。売上げにならない!」と断言するマダムの声が。でも、地下のスイーツやパンの店はかなり並んでいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >