2019/01/15 15:00

【知ってた?】赤ちゃんのおむつ替え、卒業までに○回 パンパース動画が心温まる。

赤ちゃんが生まれてからおむつを卒業するまでに、何回おむつを替えるか知っていますか?

おむつ替えは「1万回のLove」

赤ちゃん用おむつ「パンパース」が2019年1月15日、ウェブ動画「1万回のLove」を公式ユーチューブチャンネルに公開しました。

この1万回という数字は、おむつ替えの回数を意味します。「P&G」(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)の調べによると、赤ちゃんが生まれてからおむつを卒業するまでに多くて約1万回(※)おむつ替えをするそうです。

おむつを替えている最中に赤ちゃんが泣き出したり、逃げたりすることもあります。でもママやパパにとっては、1回1回のおむつ替えが愛おしい瞬間であり、「1万回のLove」なんです。

動画に登場している2歳7か月の男の子とママは実際の親子。撮影も普段生活している自宅で行われました。当日は自然なやり取りを描くため、「よーい、スタート」「カット」といった合図も掛けず、数分間カメラを回しっ放しにして撮影したようです。

ぐずったり、突然かけだしたりする姿もあれば、はじける笑顔を見せたり、両手を広げてママに抱っこをせがんだりする愛らしい姿も。親子の自然な表情とともに、温かな空気感が伝わってきます。

※月齢0~48か月児は1日平均6.40枚使用/P&G調べ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >