2019/01/26 18:54

【第119回】海外旅行の強い味方 「トラベルデスク」覚えておいて損はなし!

JCBプラザの中は......
JCBプラザの中は......

今回は海外旅行で便利なクレジットカードの特典を紹介します。

添乗員のいない個人旅行の場合、現地のレストランやオプショナルツアーなどの予約を自分で行うのは大変です。そんなときに便利なのがトラベルデスクです。

予約は全て「sold out」 しかし...

観光地には現地にトラベルデスクが用意されている場合があります。三井住友カードの場合は「VJデスク」、JCBの場合は「JCBプラザ」、DCカードやNICOSカードなどの場合は「ハローデスク」など。

ただ、これらのトラベルデスクはJTBグローバルアシスタンスが運営しており、名称が異なるだけでサービスは同じです。

では、どのような事ができるのでしょうか。トラベルデスクでは交通案内やホテルの紹介レストランの情報提供や予約ショッピングや免税店などの案内などがあります。また、パスポートの紛失医療施設の紹介などを全て日本語でやりとり可能です。

「○○まで行きたいんだけど、どの交通機関でいくら必要か」「△△というレストランを予約して欲しい」と言うような使い方ができます。そのくらい、自分で対応できるよ、と言う人もいるかもしれませんが、現地にいる人ならではの情報も魅力です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >