2019/02/09 17:00

「買って損なし」と話題のダイソーの電球 緊急時、キャンプ、いろんなシーンで使えそう。

ダイソー電球型LEDライトがSNS上で話題となっています。ダイソーの電球といってもいろいろなタイプがありますが、なかでもUSB電源でパソコン等につなげることができるタイプは、「災害時にも役に立つのでは」と注目を集めています。

編集部でも点けてみた。→かなり明るい!

話題となっているのは、明るさ150ルーメン1.2mのUSBコード付電球型LEDライトです。ツイッターでは、

「明るくてテント内照明で使い勝手良い!」
「12時間使ってもバッテリー消費は3500mAh程度でコンパクトなモバイルバッテリーと組み合わせるとペットボトルランタンとかやって喜んでるのがアホらしくなるレベル。買って損なし
モバイルバッテリーで点く。キャンプはもちろん、車で簡単な作業をする時や防災用品にも最適」

と好評です。

ケーブルが1.2mある分ある程度自由が利くのと、モバイルバッテリーやノートパソコン等があれば外でも使えるのが良いですね。編集部でも使ってみましたが、「思ったより明るい」印象でした。

電源のオン・オフ機能はなく、USB電源を抜き差しして明かりを点けたら消したりします。108円で買えるので、1つ持っていれば何かの役に立つかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >