2019/02/20 17:13

やっぱり最強だよ...無印「透明ポーチ」。 通勤も海外旅行もこれひとつでいける。

(画像は公式サイトより)※ポーチの中はイメージ
(画像は公式サイトより)※ポーチの中はイメージ

中身が見える「透明ポーチ」。化粧品の持ち歩きに便利だと2017年ごろから注目されていますが、その人気はいまも続いています。

SNSでは、無印良品の「TPUクリアケース」が丈夫で使いやすいと評判です。

「沢山入るし軽い」「カバンに綺麗に入る」

「約12センチ×18.5センチ×4センチ」のマチ付きのタイプ(590円)と、「約19.5センチ×16センチ」の薄型タイプ(390円)があります。

SNSで購入者の使い方を見たところ、普段ないしは旅行時に化粧品を多めに持ち歩きたい人はマチ付きのタイプ、持ち歩くアイテムが少ない人や幅が必要ない人は薄型タイプを使っているようです。併用してメイク道具と美容品をわけている人もいます。

透明のいたってシンプルなケースですが、可愛いパッケージのコスメを入れれば一気におしゃれに。また、中身が見えることで取り出しやすいのも高ポイントのようです。

「お出かけの化粧直し用に無印でクリアケース買ったんだけど良いな...。一目で分かって取り出しやすいし、縦にしても崩れんからカバンに綺麗に入るし...

「中身が見えると人気みたいで、買ってみた。なかなか容量もはいるし、可愛いコスメ入れたら、インスタ映えだろうな

「サイズは2タイプだけど、小物類ならだいたい入るし、使い方は化粧品類以外も何でも入れられるし、デザインはシンプルだから人を選ばず、透明度も高く何より丈夫。工夫次第で何にでも使える

沢山入るし軽いしビニールも柔らかくて使いやすい

使いたいものがすぐ見つかるし汚れたらすぐお手入れができるのでとっても良いです」

普段使いデイトリップくらいなら、無印のクリアポーチが最強かな」

いずれのタイプも日本発国際線の航空機客室への液体物持込制限ルール対応のケースなので、海外旅行時にも活躍してくれます。

可愛いパッケージの化粧品を持っている人、化粧ポーチの中から欲しいアイテムを探すのに時間がかかっている人は参考にしてみては。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >