2017/12/03 17:15

洗濯は夜する方が断然効率がよいってホント?

実は洗濯は朝するより、夜のほうが時短になるだけでなく、効率も大幅にアップするということ、ご存じですか?
実は洗濯は朝するより、夜のほうが時短になるだけでなく、効率も大幅にアップするということ、ご存じですか?
お天気や時間に左右されてしまいがちな家事、洗濯。実は朝するより、夜の方が時短になるだけでなく、効率も大幅にアップ!ということをご存じですか? 洗濯は、「思い込み」から自由になってみると、驚くほど楽になる家事なんですよ。今回は気になるニオイ対策について、花王のベストセラー洗剤、アタックNeoの開発リーダーにもお話を聞いてみました。

「洗濯機会」を増やすことが時短への早道

現在、成人女性の有職率は約70%(総務省統計局「労働力調査」平成23年)。仕事をする女性が増え、特に若年主婦層では家事時間は減少の傾向にあるのだそうです(NHK生活調査2010年)。

洗濯はお天気に左右されやすく、洗えない・乾かないという「やり残し」が多く発生する家事。少ない時間で効率よく行うためには、洗濯そのものの時間を減らすということだけでなく、「洗濯機会」をどう増やすのか、ということも大事なポイント。そのためにも、洗濯は夜行うという習慣を作ってみては? 実はこれ、次のようなメリットがたくさんあるんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >