2017/08/25 21:15

共働き夫婦に多い?「疲れすぎ○○レス」問題

共働き夫婦にありがちな「疲れすぎセックスレス」問題。他人事ではなく、これは身近なところで起きていることなのです。
共働き夫婦にありがちな「疲れすぎセックスレス」問題。他人事ではなく、これは身近なところで起きていることなのです。

働きながらの妊活には、セックスレス問題の難関あり!?

今では、不妊治療も国の補助金がつき、企業によっては不妊治療休暇がとれる会社も続々誕生しているので、働きながらの妊活・妊娠準備がしやすくなっているのは確かな現実です。

ですが、共働き夫婦で子どもを授かろうとしているカップルの中には、日々のすれ違いが大きな溝となり、離婚となってしまう場合もあるようです。不妊治療の負担感がきっかけで離婚、という話が耳に入るようになった昨今、共働き夫婦の妊娠準備でありがちな難関「セックスレス問題」について考えます。

多忙な共働き夫婦が陥りがちな「疲れすぎセックスレス状態」

共働きで「子どもはまだもうちょっと先でいい」となれば、カップルのそれぞれの仕事はかなりハードにこなされているでしょう。

妻も毎晩夕食は職場でササっと済ませていたり、夫も外食がちで、夫婦が帰宅するのは23時ごろという家庭も少なくないと感じます。朝早くから夜遅くまで働き続けるカップルは、仕事で消耗しすぎていることでセックスレスになっている場合も少なくないようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >