2017/11/01 12:15

首都圏でお金持ちが住んでいる街ランキング!

区のランキングに加え、お金持ち度と住みやすさを掛け合わせた独自ランキングをご紹介します!
区のランキングに加え、お金持ち度と住みやすさを掛け合わせた独自ランキングをご紹介します!

日本のお金持ちの4分の1は東京に住んでいる!?

首都圏でお金持ちが多く住んでいる街はどこなのでしょうか? 過去に発表された国税庁の高額納税者ランキング(よく長者番付などと呼ばれていましたね)によると、全国で1000万円以上の所得税を納めた人は7万3959人。そのうち、東京23区に住んでいる人は1万7656人といいますから、お金持ちの24%は東京に住んでいるというわけです。

ここではまず、過去の長者番付からまとめたお金持ちが住んでいる街を解説し、最後に土地・住宅調査から見たお金持ちが住んでいる自治体最新情報をご紹介していきます。

お金持ちが多く住んでいる区ベスト10

田園調布の大田区はベスト3に入らず

では、東京23区の中でお金持ちが一番多い区はどこか。98年から2004年のデータ類を参考に数を読んでみました。

■お金持ちランキング1位 港区

区ごとにランキングを付けると、ダントツの1位は港区。お金持ちが多い街としては、南麻布、南青山、六本木、赤坂、高輪、元麻布、西麻布、白金台など。麻布周辺には広壮な一戸建てに住むお金持ちが多いようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >