2017/08/25 12:05

これが100均!? フェイクグリーンの簡単アレンジ術

最近の100円均一のフェイクグリーンはクオリティが高く、まるで本物のような質感です。
最近の100円均一のフェイクグリーンはクオリティが高く、まるで本物のような質感です。

100均のフェイクグリーンに注目! お店により種類はさまざま

フェイクグリーンとは、本物に似せて作られた人工植物のこと。一昔前はいかにもニセモノという感じでしたが、今のフェイクグリーンは本物さながらのクオリティで驚きます。

特に100均には、本当にたくさんのフェイクグリーンがありますよね。生花や観葉植物、エアプランツからドライフラワーまで、色合いや質感がリアルに再現されています。揃っている種類はショップによって全く違うので、何件か回って探してみると好きなテイストのものが手に入るはずです。

ここでは、セリアやダイソーで購入したフェイクグリーンを使って、気軽にできるアレンジ術をいくつかご紹介します。

【アレンジ術1】好きな種類を束にするだけで、無造作なスワッグ風に

いかにもフェイクという鮮やかなものは避け、本物っぽい質感のものを選ぶとリアル感がでます
まずは簡単なスワッグ風アレンジの紹介から。スワッグとは植物や花を束ねて吊るしたもので、そのままドライフラワーにして飾っておけるアレンジ法です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >