2017/09/02 12:05

家中に使えるエコ洗剤!オキシクリーンの活用法

洗剤って用途や場所によっていろいろあって面倒だと思ったことはありませんか?
洗剤って用途や場所によっていろいろあって面倒だと思ったことはありませんか?
コストコやインターネット通販で買える酸素系漂白剤「オキシクリーン」は、掃除・洗濯に便利に使える万能洗剤です。塩素や蛍光剤、界面活性剤を使っていないので地球にも優しいこの洗剤の活用法と実力を、実験結果と共にお伝えします。

オキシクリーンとは

オキシクリーンは、アメリカ生まれの粉末タイプの酵素系漂白剤です。その主な特徴は2つ。

1:安心・安全&エコ
酸素系漂白剤の主成分は、弱アルカリ性の過炭酸ナトリウムです。水に溶けると酸素と水、炭酸ソーダに分解され、最後は酸素に変わるので、環境にも身体にも優しいです。また、塩素系の漂白剤と比べ、色柄ものの色落ちの危険性がグンと下がる点も安心です。

※なお、オキシクリーンには中国で生産している日本オリジナル版とコストコ等で買えるアメリカ版の2種類あるのですが、日本版の方が界面活性剤、香料を使っていないので、エコ度が高いです。

2:多彩な使い道
衣類やカーペットの染み抜きに使ったり、洗濯の時に洗剤と一緒に入れたり、床やお風呂場の拭き掃除に使ったり、食器の汚れをとるのに使ったりと幅広い使い方ができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >