2017/08/29 19:45

スマホで撮った写真をうまく整理する方法

あなたの携帯の画像、どんどん溜まっていませんか? 増えすぎて探し出せないこともありますよね。
あなたの携帯の画像、どんどん溜まっていませんか? 増えすぎて探し出せないこともありますよね。
スマホのカメラ機能やアプリもどんどん進化する昨今、手軽に撮影できて加工したり共有する楽しみがライフスタイルのひとつとして加わりました。反面、端末にどんどん画像が溜まっていき、管理しなくてはと思いつつもどうしたらいいかと迷う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、スマホの画像を管理する方法と、素敵に活用できるアプリも併せてご紹介します。

「共有アルバム」を活用すれば大量の画像も保存できる

iPhoneでは画像の保存先にiCloudを利用されている方もいらっしゃると思います。iCloudのストレージは5GBまで無料で利用できますが、いっぱいになると有料プラン(300円/月・50GB)に加入することで容量を増やすことができます。

ところがiCloudの「写真共有」で、共有アルバムを作成してそこに画像を保存すれば、無料で最大50万枚を保存することが可能です。共有アルバムは最大100個作成することができ、1アルバムにつき5,000枚までを保存することができるので、5,000枚×100アルバムで50万枚というわけです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >