2017/08/25 23:05

貯金箱で10万円貯めるハッピーテクニック!

貯金箱で10万円貯めるハッピーテクニック!
貯金箱で10万円貯めるハッピーテクニック!

貯金箱でお金を貯める習慣を持とう!

お金を貯めたいと真剣に思うなら、お金が貯まる仕組みを数多く持っておくことがとても大切です。預貯金や保険といった仕組みは当然ですが、「貯金箱」を活用するのもひとつのとても良い仕組みです。

「貯金箱」は多くの人が子どもの頃から慣れ親しんできたお金を貯めるアイテムのひとつではないでしょうか?銀行預金と違い、目で見たときや持ったときの重さ、ジャラジャラとした音でお金が貯まっていくことを実感し楽しむことができます。家の中では財布の次にお金の保管場所や居場所として役に立っているでしょう。

例えば我が家には何年も貯金箱でお金を貯める習慣があります。貯金箱の数も多く、定番のブタさんや、招き猫、カエル、100均で購入したもの、24時間テレビで頂いたもの等々。それぞれ目的がある為、入れるお金の種類も違ってきます。

貯金箱習慣その1:ハッピーマネーは貯金箱に入れて、自分達の幸せの為にお金を使う

1年に1回、家族で一週間ほど旅行に行きます。そのお金の足しにと思い貯めているので、500円以上のお金や特に1000円・5000円・1万円札がメインになってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >