2017/08/30 20:45

赤い口紅があればいい?40歳から雰囲気美人になるには

40歳を過ぎるとリアル美人と雰囲気美人が逆転するそうですよ! ここでは「雰囲気美人」になるための秘訣をお教えします。
40歳を過ぎるとリアル美人と雰囲気美人が逆転するそうですよ! ここでは「雰囲気美人」になるための秘訣をお教えします。
90年代、日本の音楽シーンを席巻した「渋谷系」の最重要ユニット『ピチカート・ファイヴ』の元ボーカルで、ファッション・アイコンとしても絶大な人気を誇る野宮真貴さん。

野宮真貴さんの著書『赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック』によると、40歳を過ぎるとリアル美人と雰囲気美人が逆転するそうです。

雰囲気美人とは?

雰囲気美人とは、その人がまとっている雰囲気で美しいと感じる人のこと。雰囲気とは、その人が周囲に感じさせる特別な気分や気配のこと。雰囲気美人になるためには、知性や品格といった内面だけでなく、表情や仕草、声や言葉遣い、そして、赤い口紅に代表される色づかいなど、表現力を磨くことも大切なんだそう。

ただし、「美人になってモテたい!」という人に向けたメソッドではないようです。モテたい!という欲求は、努力を引き出し、持続させる大きな原動力になりますが、他人の評価に振り回されてしまうこともあります。雰囲気美人とは、他人からの評価に左右されない美人を目指すひとつの方向性なのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >