2017/08/27 23:05

老後のお金の準備は「マルチタスク」で進めていこう

お金を貯めることはマルチタスクで考えよう
お金を貯めることはマルチタスクで考えよう

パソコンで当たり前のマルチタスク!お金問題のヒントがありそうだ


パソコンではマルチタスクが当たり前です。マルチタスクというのは簡単にいえば同時に複数のことを処理する、ということです。

大昔の話になりますがWindows95でパソコンが普及し始めたとき、ワードとエクセルを同時に立ち上げるということはかなり危険な行為でした。たいていの場合、どちらかが原因でパソコンがハングし固まってしまうからです。

そうなるとどちらの作業についても保存していなかったデータは消えてしまいます。そのため立ち上げるのはひとつのソフトというのが昔の基本でした。

しかし今のパソコンはパワフルになったしOSもしっかりしているので、複数のソフトを立ち上げることは当たり前になりました。むしろ複数のソフトを立ち上げつつ作業をすることが作業の効率化にもなります。

ブラウザを立ち上げて統計資料をチェック、終了後ワードを立ち上げて原稿を書き、また終了したにちメールソフトを立ち上げているようでは、仕事は全くはかどらないことでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >