2017/08/30 23:05

金運が強い人の「やる気が出ないとき」の対処法

誰でもやる気が出ないとき、気分が乗らないときがあります。そんなとき、お金と仕事が寄ってくる人が行っている「習慣」とは?
誰でもやる気が出ないとき、気分が乗らないときがあります。そんなとき、お金と仕事が寄ってくる人が行っている「習慣」とは?

「やる気」がなくなったら思い切って休んでみる

──お金と成功は、ピンチの時のちょっとした対応の違いでもたらされる! なぜか不景気にも関わらず仕事が順調でお金回りの良い人。逆に一生懸命働いても、なかなか仕事もお金もままならない人……。それは逆境やピンチの時の考え方や行動の仕方に違いがあった! 仕事の失敗から人間関係のゴタゴタまで、日常の困難を乗り切ることで仕事とお金の運を引きこむ方法とは? 強運コンサルタントの横山信治さんがお教えします!

最近は「やる気」がないことが一種の罪悪のように考えられてしまう傾向が強いように思います。でも、「やる気満々だ」という人の方が、私から言わせれば少ないのです。というのも、やる気も一種の「エネルギー」。使った分だけ減ってしまうのです。常にあるものでもないし、無尽蔵に湧いて出てくるものでもありません。

米国の最新の研究によれば、やる気や意思力というのは何かに対して使われると、その分だけ一時的に減っていくそうです。たとえばストレスが強くかかっている状態では、それに対して心的エネルギーを消耗するため、やる気が起きにくくなる。例えば禁煙をすることに意志力を使うと、仕事に対する集中力が落ちてしまうというような……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >