2017/09/01 19:45

実は損? リサイクルショップの裏事情

使い方次第で得もすれば損もする!?リサイクルショップの内情を元ショップ店員さんに伺いました!
使い方次第で得もすれば損もする!?リサイクルショップの内情を元ショップ店員さんに伺いました!
リサイクルショップの内部事情ってどうなってるの?ここ何年かで急速に店舗数が増え、一般に利用する人も多くなったリサイクルショップ。いらなくなった物が必要としている人に安価で渡る、というお財布にも環境にも良い仕組みではありますが、いまいちよくわからないのがリサイクルショップの内情。

なんでも買い取ってくれるの?
買取価格や販売価格ってどうやって決まってるの?
お得な利用方法は?

など、リサイクルショップに対する疑問点を解消するべく、今回は某リサイクルショップに勤務していた経験があり、リサイクルショップ事情に詳しいMさんに、お店の内情を伺いました!

■リサイクルショップの内部事情

ガイド:
Mさん、今回はよろしくお願いします!リサイクルショップの裏事情を色々教えて下さいね。

ではまず、Mさんが最近までお勤めになっていたリサイクルショップに付いてお聞かせ下さい。
ガイド:
私が働いていていたのは、大手企業がチェーン展開するリサイクルショップです。東京近郊のベットタウンにある、大きな街道沿いの支店で働いていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >